スポンサードリンク

ロンドン在住 バレエピアニストHaRuKaのブログ

現役ロンドンライフと、知られざるバレエピアニストの実態🇯🇵..✈..🇬🇧

日常が戻ってきました!!

こんにちは!

バレエピアニストのHaRuKaです。

 

 

4月も終わりに近づきイギリスも暖かくなってきました。ワクチンの普及も順調のようで(感染者数もグッと減りました!)、20代も早ければ6月末頃に順番が回ってくるとの噂もちらほら。

 

 

 

そして、私のロンドンライフも徐々に元のスタイルを取り戻しつつあります!

 

 

f:id:ballet_piano:20210424001623j:plain

 

(↑4月中旬にぶらりと訪れたAlexandra Palace と、上手い具合に被った赤いロンドンバス)

 

 

 

今週からお仕事はすべてスタジオのface to faceのクラスに舞い戻り、昨日数ヶ月ぶりに再会した同僚のジョージとはNo more screen! と喜びを分かち合っていました。(笑)

 

 

ただ、イギリスは完全にロックダウンを解除したわけではなく、現在は様子を見ながら徐々に緩和して言うという段階にあります。

 

 

美容院やジムなどはopenしましたが、パブやレストランはTake awayか外のテラス席のみ、劇場やクラブなど大人数が集まる場所は未だ閉鎖中です。

 

 

それでもやはり、少しずつゴールが見えてきて嬉しいことに変わりありません。

 

 

気温も暖かくなってきましたしサマータイムで夜8時くらいまで外も明るくて、今のイギリスはとても過ごしやすいです。

 

 

お仕事の方も、ちょうど今は新学期でレギュラーのオファーが一気にくる時期でもあり(何曜日にどこのスタジオで弾くか…など)、今週はスケジュール調整でてんてこまいです!🏃🏃

 

 

ざっくり数えたところ今学期(少なくとも夏まで)は、朝は基本8:00から多い日は6クラス(約8時間)、1週間20数時間分のクラスを弾くことになりそう。

 

紛れもない体力勝負…!!

 

 

ロックダウンでゆるゆる過ごしていた分、改めて気を引き締まる思いです!

 

 

 

 

そういえば、つい2日前がその6クラス(8時間)を弾く日だったのですが、そのスクールの芸術監督の先生が

 

 

「先に音なしでできるウォームアップ始められるから、Harukaは各クラスの最初の数分コーヒーブレイクとってから来てね!」

 


と、私の体調をケアしてくれ、おかげで本当は連続したTime tableにも関わらず、各クラスごとにストレッチしたりお茶を飲んだりして体を休めることができました。

 

 

そんなピアニストへの気遣い・優しさに心がホッと温まりました🙏💕

 

 

 

また忙しい日が続きそうですが、対面で弾ける喜びを噛み締めながら、毎日ダンサーたちに最高の音楽を届けられるよう今後も頑張ります!

 

 

皆さんもどうか、引き続き健康でお過ごしくださいね。

 

 

 

 

また更新します✨

 

 

HaRuKa🌸

※先月でこのブログの総アクセス数が1万回を超えました!今後も楽しくゆるゆると続けていきますので、これからもふらっと読みに来てくれたら嬉しいです🙇💗