スポンサードリンク

ロンドン在住 バレエピアニストHaRuKaのブログ

現役ロンドンライフと、知られざるバレエピアニストの実態🇯🇵..✈..🇬🇧

六華同窓会 in London

こんにちは!

バレエピアニストのHaRuKaです。


先日、私の母校である札幌南高校の同窓会(六華同窓会ロンドン支部)に参加してきました!



f:id:ballet_piano:20191020015524j:plain



皆さんご多忙のためそう頻繁には開かれることのない貴重な会合、偶然私の滞在中に開催されることになり、なんという幸運でしょう…✨


ロンドンで活躍なさっている偉大な大先輩方とお会いするんだ!とやや緊張気味で向かったものの…



南高のノリは世代を超えてもしっかりご健在、全く緊張することなく終始楽しめました。(笑)


f:id:ballet_piano:20191020022324j:plain



現在は基本的に音楽中心の生活にいますから、音楽から離れたコミュニティにてお話させて頂くことは、色々な観点から自分を見つめ直すとても貴重な機会になりました。


といいつつも、今回は久しぶりに言いたいことを日本語で説明できる!とはりきりすぎて、しょうもない悩み(パンが美味しすぎて自炊ができないなど)を聞いてもらったりもしていました。(笑)


しかし先輩方の生き生きとしたお顔といったら…✨

その輝かしい表情からは、お一人お一人の明るく前向きなパワーを感じずにはいられませんでした。


私も目標をしっかり見据えながらも毎日をしっかり楽しみ、先輩方に続けるよう頑張りたいと思います!



ちなみにイギリス人の友人に『これから高校の集まりに行くんだ〜』と言ったらえ?日本に帰るんじゃなくて?ロンドンに同窓生がそんなに集うものなの?え、どういうこと?と大混乱でした。(笑)


そして六華同窓会のことを英語で説明するのも一苦労…結果的になんとか伝わったようで何よりです。



f:id:ballet_piano:20191020030021j:plain


この日とびきり美味しかったデザートを載せたところで、少し短めですが今回はこの辺で✨



次回、イギリスの子どもバレエクラスについて書きたいことがあるので、また近いうちに更新します!



お読み頂きありがとうございました🍀



HaRuKa🌸