スポンサードリンク

ロンドン在住 バレエピアニストHaRuKaのブログ

現役ロンドンライフと、知られざるバレエピアニストの実態🇯🇵..✈..🇬🇧

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

IELTSのリアルな実態

こんにちは!バレエピアニストのHaRuKaです。 さて、土曜日にIELTSの試験を終えてきました。 いやはや… 疲れた…(笑) 必要なスコアがとれたかは危ういですが、結果は2週間くらい先なので 後は祈りながら待つのみです。 さて、今回はせっかくなのでIELTSについ…

ニ段階の選曲

こんにちは!バレエピアニストのHaRuKaです。 いよいよIELTSの試験まであと1週間弱… 昨日、今日と友人Mの御宅に連泊中。今週は英語漬けの週になりそうです。 さて、今回は予告どおり、選曲についてお話をしていきますね。 私なりの見解ですが バレエピアノに…

『何とかする』才能

こんにちは!バレエピアニストのHaRuKaです。 さて、突然ですが問題です。 バレエレッスンで求められる音楽をお料理に例えるとすると シェフであるバレエピアニストには、どちらが求められることが多いでしょうか。 ①じっくりコトコト、こだわりの味か ②サク…

安心の一歩外側へ

こんにちは!バレエピアニストのHaRuKaです。 実はここ数日間、友人M宅で英語合宿なるものをしていました。というのも、私がイギリス留学に必要なIELTSという英語の試験を再来週に控えておりまして。 なかなか1人では集中して英語を勉強する時間をとれないの…

時空を駆けるピアニスト

こんにちは!バレエピアニストのHaRuKaです。 今回はちょっとお仕事内容を紹介 その前に、たまにバレエピアニストと言うと『バレエとピアノの兼業?踊れるピアニスト?』という方と出会うこともありますが バレエピアニストはあくまでピアニストです。 チキ…

『Yes』連呼の結末

こんばんは!バレエピアニストのHaRuKaです。 さて今日は予告どおり、ちょっと息抜きに、ロンドン短期留学時に起きたあるエピソードをシェアします。 それは留学して3日目のある朝、ロンドンの某有名カフェ内での出来事。初めて1人で海外にやってきた私は、…