スポンサードリンク

ロンドン在住 バレエピアニストHaRuKaのブログ

現役ロンドンライフと、知られざるバレエピアニストの実態🇯🇵..✈..🇬🇧

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆれるテンポVSゆるがない意志

こんにちは!バレエピアニストのHaRuKaです。さて、今回は私がバレエピアニストの勉強を始めて対峙することになった、ある大きな問題についてお話しようと思います。 結論からいいますと、その問題自体はいたって単純であり 『演奏中テンポがゆれる』 という…

まずは呪文の解読から

こんにちは! バレエピアニストのHaRuKaです。 さて、前述したいきさつで、嬉々として新たな世界へと飛び込んだ私でしたが… 始まったバレエピアニスト養成クラスは、想像以上に大変なものでした。 まず初めに苦しんだのは、なんと言ってもバレエ用語の勉強。…

最初のトビラは学部長室

こんにちは!バレエピアニストのHaRuKaです。 今回は、まだ卒業の余韻の中にいるうちに、私がバレエピアノに出会った当時のことを振り返ることにします。 ー遡ること5年前。大学2年生の春。 風のうわさで来年度からうちの音楽大学にバレエコースができると聞…

日本一バレエピアノが学べる大学

初めまして!バレエピアニストのHaRuKaです。 2019年3月18日、洗足学園音楽大学大学院音楽研究科修士課程を修了しまして、これを契機にブログを始めることに致しました✨ 大変光栄なことに、卒業式では総代を務めさせて頂きました^^ 洗足はバレリーナのための…