スポンサードリンク

ロンドン在住 バレエピアニストHaRuKaのブログ

現役ロンドンライフと、知られざるバレエピアニストの実態🇯🇵..✈..🇬🇧

第三章 Dream came true!

お久しぶりです!

 

バレエピアニストのHarukaです。

 

振り返ってみると最後に更新したのは3月だったので、相当時間が経ってしまいましたね。

 

まぁそれだけ怒涛の数ヶ月であったということなのですが…

 

まずは大きなご報告があります。

 

 

遡ること2023年1月。

このブログを始めたきっかけにもなる、大きな夢が叶った瞬間となった、1本の電話がありました。

 

相手はロイヤルバレエ団ピアニストのロブ・クラーク氏から。

 

 

「(前略)... 昨年のオーディションとトライアルの結果…あなたをフルタイムピアニストとして採用することにしました」

 

 

そうなのです。

 

 

この度英国ロイヤルバレエ団にピアニストとして正式に就任が決まりました…!

 

f:id:ballet_piano:20230928061841j:image

 

実は2021年の11月にこのポジションの公募が出てから、書類選考、オーディション、1ヶ月のトライアル(試用期間)などと密かに数多くのプロセスが遂行されていました。

 

 

本当にひとつひとつが大きな出来事で、その場ですぐブログに書きたくて仕方がなかったのですが(笑)、ロイヤルバレエ団に関わるすべてのことは、正式にこのポジションを得られるまでは公表しないことに決めていました。

 

 

※ちょっとブログが滞りぎみだったのは、自分の中でその時のメインの出来事が記事に残せず、他に書きたいことがなかなか見つからなかったこともあります(言い訳)

 

 

 

今後、時間をかけて少しずつその概要を書いていこうと思います。

 

 

ちなみにこうして色々と振り返りながら書いているとちょっと時系列が複雑ですが、現状はロイヤルオペラハウスとはもう正式に契約書を交わしており、8月中旬からバリバリ働き始めています!

 

 

今のところ、夏休みに一時帰国も諦めて決死の覚悟で譜読み&練習をしたおかげで(このことについても後の記事で詳しく書こうかなと思っています笑)、順調にお仕事が出来ている気がします。

 

 

ただ、それと同時に、あのずっと夢見ていたロイヤルオペラハウスに毎日通い、ずっと憧れていたピアニストロブ・クラーク氏が直属のリーダー/同僚だなんて、いまだに現実味がなくフワフワした感じがするのも事実です。

 

 

YouTubeの中でしか見たことがなかったロイヤルバレエ団のスタジオが目の前に広がることも、まだ全然慣れません。

 


f:id:ballet_piano:20230928061940j:image

↑1番お気に入りのFonteyn Studio

 

 

今後もどのようなスケジュールになっていくかまだわかりませんが、これからもロイヤルバレエ団のピアニストとして、色々な思いや経験を記録として綴っていきたいと思っています。

 

 

不定期更新になるかもしれませんが、もしご興味ある方はぜひ今後も引き続き読んで頂けると嬉しいです😊

 

 

取り急ぎ、私のずっと抱え続けていた大きな夢が、ついに叶ったというご報告をさせていただきました。

 

(私がここに至るまで、どのように苦戦し挫折してきたかなどは、ぜひ過去の記事をご覧ください笑)

 

 

それでは、また更新します!✨

 

 

ありがとうございました。

 

 

Haruka 🌸