スポンサードリンク

ロンドン在住 バレエピアニストHaRuKaのブログ

現役ロンドンライフと、知られざるバレエピアニストの実態🇯🇵..✈..🇬🇧

夢への第一歩

新年あけましておめでとうございます。

バレエピアニストのHaRuKaです。


今年はこちらでお世話になっている方から年越しディナー&ワイン会にお招き頂き、ベランダから新年のロンドン・アイの花火を堪能するという、素晴らしい年越しになりました。



f:id:ballet_piano:20200119083229j:plain


食べるのに夢中で最後のチーズの写真しかとってなかった…(笑)


花火も私のポンコツ携帯での写真では美しさが半減してしまうので、肉眼でしっかり堪能してまいりました🎆


そして、新年早々相当嬉しいニュースが😌


実はつい先日、昨年末に応募したロイヤルオペラハウス(バレエピアニスト枠)の書類選考が通過したとの連絡を頂きました。


ロイヤルオペラハウスのピアニストになることを夢見てロンドン留学を決めたようなものなので、私にとっては大きな一歩です。


ちなみにこの提出した書類というのが、言葉では言い表せないほど大変なものでした。。


日本語ですらまともに履歴書を書いたことがない私が突然、しかも英語で、綺麗で的を得た履歴書が書けるわけもなく。


9月のThe Dancing Pianoのワークショップで知り合ったこちらに長くご在住の日本人の方や、添削をしてくれたイギリス人の友人の力なくしては、到底提出まで漕ぎ着けることはできませんでした。


お世話になった方々に、ただただ感謝するばかりです。




次のオーディションは実技試験なのですが、リストソナタ春の祭典の生贄の踊りなど相当厳しい曲ばかりなので、現在は超必死に練習する毎日です…^^;



そして実はここ一週間ガッツリ体調を崩しておりました…😷今はほとんど回復したのですが、今回は本当に辛かったです。


悪寒がすごくてですね、薬でごまかしごまかし生活していたんですが、1度薬が切れたことに気づかず1時間ノーストップの電車に乗ったときは、もう本気でああ私死ぬかもと思いました(笑)


身体がずっとブルブル震えて顎もガクガクして呼吸すらしんどかったのを思い出します。こんなにひどいのは初めてだったなぁ。


今はほとんど通常運転になったとはいえ、友人にもたくさん迷惑をかけてしまったので、これからは自分の身体の声もしっかり聞きつつ練習を頑張ろうと思います。


前回に続き今回も日常編になってしまいましたので、次回は最近のお仕事のことでも書こうかなと思っています。



また更新します✨



HaRuKa🌸