スポンサードリンク

ロンドン在住 バレエピアニストHaRuKaのブログ

現役ロンドンライフと、知られざるバレエピアニストの実態🇯🇵..✈..🇬🇧

【ご報告📺】

こんにちは!

 

バレエピアニストのHaRuKaです✨

 

実はですね、件名の通りなのですが…

 

4月頃にテレビ朝日ロンドン支局の方から取材のお話を頂き、インタビュー内容などを含めたショート特集が、北海道テレビ「イチオシ!!」にて紹介されました🙏✨

 

内容は主に札幌出身、ロンドン在住のピアニストとして渡英の経緯や、現状イギリスでどのように生活しているかなど、約4分ほどの動画になっています。

 

フルバージョンを私のYoutbeアカウントにアップデートしたので、ぜひご覧になってみてください😊

 

youtu.be

 

 

今回は放映までのプロセスというか、撮影の裏側のお話なんかを紹介しようと思います。

 

 

まずは、動画の中でもリポーターとして登場されていますが、取材を担当してくださったロンドン支局の山上さんには本当にお世話になりました🙇

 

zoomでのインタビューも、会話をするような感じで進めて下さり本当にありがたかったです。

 

ただ、結局私のトーク力の問題で実際はインタビュー中カミカミだったんですけど、、(笑)うまい具合に編集で切り貼りしてくださったみたいで、放送を見たらスムーズに話せてる風になってる!!と感動致しました🙏

 

あと驚いたのは、友人から日本を発つ時に持たされた簡易味噌汁が、まさかあんな感じで紹介されるとは思ってもみなくて…!

 

日本食も食べれてますよ〜って感じで撮影したのですが、イギリスのスーパーの品不足の様子が映された直後だったので、何だか毎日味噌汁でしのいでいるように見えますね😂

 

そこまで食糧難じゃないので大丈夫ですよ!

ということで、心配して「食べれてる!?」とメッセージをくれた皆様、すみませんでした。どうかご安心くださいね。🙏

 

 

あとこれはちょっとした小話なんですが、バレエ映像を見ながら勉強する場面、あれ本当はメガネ外そうと思ってたんですよ。

 

実は撮影直前に窓からでっかいハチが入ってきて、格闘の末無事追い出した頃には、メガネが鼻に乗っていることなどはすっかり忘れてしまって。(笑)

 

ガッツリ家用ですし、そろそろ調節が必要だったのでずり落ちぎみなんですがね。

まぁあれはあれで良かったということにしましょう。👓

 

 

色々と反省点もありますが、今回は本当に素敵な機会を頂き、ロンドンで記者の方に紹介してくださった高校の大先輩Kさんをはじめ、写真や動画の提供に協力してくださった皆さまへの感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今は日本もイギリスも厳しい状況ではありますが、今後も前向きに頑張っていこうと思います!

 

放送を見てくださった皆さま、本当にありがとうございました😊

 

また更新します✨

 

HaRuKa