スポンサードリンク

ロンドン在住 バレエピアニストHaRuKaのブログ

現役ロンドンライフと、知られざるバレエピアニストの実態🇯🇵..✈..🇬🇧

新しい経験の嵐

先日ワークショップを終えました!


最終日、certificatesを貰ったのち素晴らしい仲間たちと😊
f:id:ballet_piano:20190908181059j:plain


このDancing Pianoは、参加しただけでもうイギリスに来た意味があったくらい、中身の濃い素晴らしいワークショップでした。

主催のNickiがとにかくものすごい音楽スタイルの幅があるバレエピアニストで、同じ2拍子でも常に10種類のリズムパターンから選択しているようでした。


私はいうと、クラシックのようなしっかりめの2拍子、もしくはちょっとスイングしてジャジー、求められればタンゴくらいのもの。

改めて自分のvocabularyの乏しさを思い知りました。



初日はNickiが全クラスを弾いて、2日目からは参加者が交代で弾いていく、というスタイルでしたが


私は初っぱなからヒョイッと普段使っている楽譜のファイルをとりあげられて強制的に終日即興演奏。



弾く直前に「HaRuKa昨日レッスンでやったラテン弾いてみようか!」と叫ばれて震え上がる日などもありつつ



普段弾いていないスタイルにチャレンジするとても良い機会にもなりました。



イギリスに来てあっという間に2週間がたちましたが、すでに両手に溢れんばかりの新しい経験が山積みです。


このワークショップを通してバレエスタジオのオーナーさんからお仕事を紹介してもらえたり、


素晴らしい友人たちに出会えたり…

(新しい家もここで出会った友人が助けてくれたおかげで無事に決まりました😭)



人との縁は本当にかけがえのなく、素敵なものだと感じます。




…あ〜バス停でこのブログを書いてたんですけど、私の乗るバスがものすごいスピードで目の前を通過していきました。

(ロンドンバスは合図をして乗る意志を示さないと、バス停に人がいようがいまいがお構いなしなのです)


f:id:ballet_piano:20190918222347j:plain


次を逃すと遅刻しそうなので、今回はこの辺で。(笑)



また更新します✨



HaRuKa🌸