スポンサードリンク

ロンドン在住 バレエピアニストHaRuKaのブログ

現役ロンドンライフと、知られざるバレエピアニストの実態🇯🇵..✈..🇬🇧

専門家の視点

こんにちは!

バレエピアニストのHaRuKaです。


最近IELTSやらコンサートやら自動車学校やら、色々と落ち着かない日々が続いておりますが


次にやってくる非日常イベントは6月末の引っ越しです。


今の家はグランドピアノを置いていたこともあり3DKで、住民は司法試験を終えた姉と修了演奏と論文を終えた私。


もちろん手が行き届いているわけもなく5月末時点で全部屋がuncontrollable(制御不可)状態でした。


そこで、私とお姉ちゃんでチマチマ片付けているくらいじゃ到底間に合わない、とふんだ母が強行登録&派遣したのが


家事代行サービスです。


f:id:ballet_piano:20190617134835j:plain



私自身ええ〜そんなの別世界のマダムが頼むやつでしょ?と思っていましたが
 

意外とお手軽にお願いできる、引っ越しのための期間限定のお手伝いさん。


なるほど…これは助かる…


ちなみに、毎回違う方がいらしてその度に引っ越しの状況を説明するのも大変なので、初回来られたSさんという方を2回目以降からも指名させて頂いています。


このSさんという方、とてもテキパキと動いてくださる上に引っ越しにもなれていらっしゃって、それこそお母さんのように頼りになります。

  

また、週1でSさんが来てくださることでペースメーカーの役割も果たしてくれます。



自分たちだとどうしても荷物や書類(私は楽譜)の整理に頭がいっぱいになってしまうので、なかなか手が回らない各部屋の床の拭き掃除などをやってくださるのも本当に助かります。



f:id:ballet_piano:20190617134847j:plain



また、こんなこともありました。


Sさん「この洗濯物かごどうします?」

私・姉「捨てます(^o^)」

Sさん「次の燃えないゴミの日いつです?」

私・姉「明日です(^o^)」

Sさん「明日以外に引っ越し日までに燃えないゴミの日あります?」

「調べます(^o^)」

・・・

「…ない( ゚д゚)Σ(゚Д゚)(゜o゜;)」


(この日はすべての片付けに先立ち燃えないゴミ大優先、戦争のように家中の燃えないゴミを引っ掻き回して次の日全部出しました)



という具合に、不慣れなことをする時ってうっかりとかではなく、そもそも回避すべき危険が何なのか把握できていない。


やはりその道のプロ(までいかなくても詳しい人)にチェックしてもらうことはかなり重要ですね。


ちなみに、私が利用している家事代行サービスはcasy←というアプリを使ってます!


とても使いやすいので、引っ越しする方や、超忙しい時期とかに掃除や料理をお願いしたい方はぜひ✨


さて、想像以上に長くなってしまったのでバレエピアノの内容はゼロになりましたが、こういう日常編もたまには良いかな。


一応記事ごとにカテゴリーが選べるようになっているので、新規で日常というカテゴリーを作ることにします。


また更新します✨


HaRuKa🌸