スポンサードリンク

ロンドン在住 バレエピアニストHaRuKaのブログ

現役ロンドンライフと、知られざるバレエピアニストの実態🇯🇵..✈..🇬🇧

バレエスタジオの感染対策

こんにちは!

バレエピアニストのHaRuKaです。

 

早いものでもう10月になってしまいましたね…🎃今年はコロナによるロックダウンもあったせいで、特にあっという間に過ぎていった様に感じる方も多いのではないでしょうか。

 

ロンドンは皆警戒しながらも、あまり怯えすぎず感染対策をしながら普通に生活している人が多いような気がします。

 

お仕事の方は、再開して2週間ほど経ちましたが、私の職場は全スタジオのピアノに透明アクリル板を取り付けました。

 

 

f:id:ballet_piano:20201009060434j:plain

 

密になりやすいスタジオ内で、この対策はとても嬉しいですね!

 

 


また、Zoomによるレッスンも始まりました。

 

これはスタジオにバレエ講師とピアニストだけが入り、レッスンをライブでお届けするというもの。

 

f:id:ballet_piano:20201007025301j:plain



初めての体験でしたが、スタジオの電波状況は良好で音ズレもなく、通常のレッスンのようにスムーズな進行でした。

 

 

他にも必ずスタジオに入る前に熱のチェック(自動)、ダンサーもマスク着用、バーレッスンとセンターレッスンの間に消毒タイムを設けるなど

 

本当に色々と感染対策を徹底ぶりを感じます。

 

換気のためにスタジオのドアも空けておくので、ついさっきも隣のスタジオのピアノがガンガン聞こえてきて、

「it's a competition, Haruka!」

(これはもう競争するっきゃないわね、はるか!)

 

と冗談交じりで言われたり。(笑)

 

 

コロナ禍でバレエレッスンを遂行するのも一苦労です😅

 

 

 

さて、今回はイギリスのスタジオの感染対策を紹介してみました。

 

少し短いですが今回はこの辺で。

 

 

番外編ですが、最後に1つ動画をご紹介🍀

 

こちら、元ブルガリアのプロオーケストラチェリスト、そして心理カウンセラーや画家としても活躍する高橋勇輝くんとのリモート演奏、第二弾です。

 

 

映画「ティファニーで朝食を」で有名な、Moon Riverを演奏しました🌛

 

 

また次の動画も撮っていこうと思っているので、もしリクエストなどあればぜひコメント等で教えてくださいね♪

 

また更新します✨

 

Haruka🌸