スポンサードリンク

ロンドン在住 バレエピアニストHaRuKaのブログ

現役ロンドンライフと、知られざるバレエピアニストの実態🇯🇵..✈..🇬🇧

12月のロンドン

お久しぶりです!

バレエピアニストのHaRuKaです✨


多分ブログを始めてからおそらく初めて、前回更新から1ヶ月間が空いてしまいました。
 

怒涛の1ヶ月を終え、今現在は正直中だるみ期に突入…^^;


大学も仕事もクリスマス休暇、年内のコンクールやオーディション等も一段落、いざ何もすることがない日ができると本当に何もしないんですね。


こういうときこそちょっと自炊頑張ってみたりできたら良いんですけど、どうもキッチンに向かう気力もわいてこず。



ただ外に出ると、街はクリスマスモード全開でとてもキラキラしているので、特に目的もなくぶらつくだけでとても楽しいです。


先月末はちょうど高校からの友人のゆいちゃんがロンドンに来ていたので、クリスマスマーケットやウィンターワンダーランドなど、色々有名どころに行って参りました。



f:id:ballet_piano:20191219030859j:plain


正直期待以上に楽しくて、私を連れ出してくれたゆいちゃんに感謝です。(自分単品だとイベントとかスルーしがちなので)

ロンドン住まいの私が言うのも変ですが…彼女のおかげで冬のロンドンをしっかり堪能することができました。


f:id:ballet_piano:20191220165412j:plain


また遊びに来てね!!




また、この時期は友人同士でクリスマスカードの交換、特に親しい友人とはプレゼントも交換したりします。


1番最初にクリスマス休暇前の大学でThis is for you! と突然カードを渡されたときは、なんだなんだラブレターか?と思いました。(笑)


こちらのクリスマスカードは可愛いものからおもしろいものまで種類が豊富で、渡す相手に合わせて選ぶのもとてもワクワクします✨


ちなみに今回大学のコンペティションの伴奏も務めてくれた我が心の友Jordanからは


『前にAnna(バレエの先生)が、プッチーニのオペラはすごくバレエに合うから使いやすいって言ってたのを思い出して、Haruが喜ぶと思って!』

と、プッチーニのオペラ曲集(ピアノソロアレンジ版)をプレゼントしてもらいました。


早速貴重なレパートリーになりそう♫
来年からどんどん使っていきます!



ちなみに私は彼が勉強してみたい!といっていたフランスの作曲家、Mompouのピアノ作品集の楽譜をプレゼントしました🎁


このように、クリスマスは友人、家族で楽しむイベントという認識が強いイギリス。
つい3日前も突然友人宅の夕食会に招かれて鶏の丸焼きを堪能したり…♡



f:id:ballet_piano:20191221030916j:plain


たくさんの文化に触れながら、今年は初めて外国で新しい年を迎えます。



皆様も、素敵なクリスマス、そして新年をお迎えください✨



Wishing you all a very happy Christmas and New Year💓



また更新します✨


HaRuKa🌸