スポンサードリンク

ロンドン在住 バレエピアニストHaRuKaのブログ

現役ロンドンライフと、知られざるバレエピアニストの実態🇯🇵..✈..🇬🇧

サマースクール期間です!

こんにちは!

バレエピアニストのHaRuKaです。

 

前回の更新からだいぶ間が空いてしまいましたが、私は変わらずロンドンで元気に過ごしております。

 

イギリスはさらにワクチンの普及が進み、20代の私も来週末には2回目の接種が完了します!早く気軽に国を行き来できる時代に戻ってほしい…😭🙏

 

 

現在は通常のバレエスクールが夏休みで私も本来はホリデー中なのですが、今年は2週間のサマースクールを弾いています。

 

サマースクールのスケジュールは

 

月〜木曜日

10:00 クラスレッスン

11:00 ポワントレッスン/リハーサル

12:30  スペシャル講師のクラスレッスン

14:00  リハーサル  

 

金曜日

カメラの前でパフォーマンスを行い、その様子をZoomでLIVE配信

 

という感じです。

 

 

決められたスケジュール内で金曜日のパフォーマンスに向けて準備するので、ピアニストも普段より色々とやることが多いです。

 

リハーサルは、キトリ3幕のヴァリエーション、四羽の白鳥たちの踊り、チャイコフスキー パドドゥのヴァリエーションの3曲を担当していますが、各グループによってテンポやタイミングなどを調整する必要があるのでそれぞれのリハーサルで確認しメモをとります。

 

中でもチャイコフスキーパドドゥのヴァリエーションは、サマースクール中に急に弾くことが決まった上に、右手が忙しいアップテンポの曲!!

 

(この曲です↓)

https://youtu.be/2YgtVzH0scQ

 

お昼休みの30分にパンを片手に練習したのは、大学の試験前以来でした。(笑)

 

 

このように、10〜15時のスケジュール内は結構頭をフル稼働させているので、仕事終わりは公園に行って自然からパワーをもらうのが最近の日課になっています🐤🌱

 


f:id:ballet_piano:20210804075031j:image

 

 St James’s Park では、人懐っこい野生のインコにも出会えました❣️

 

この公園には野生のペリカン、白鳥やカモの赤ちゃんもたくさんいて、大の鳥好きの私にとっては最高のパラダイスです✨

 

 

 

あと数日サマースクールは続きますが、公園で息抜きをしながら最後までしっかりと役目を成し遂げたいと思います!

 

 

また更新します🍀

 

 

HaRuKa 🌸