スポンサードリンク

ロンドン在住 バレエピアニストHaRuKaのブログ

現役ロンドンライフと、知られざるバレエピアニストの実態🇯🇵..✈..🇬🇧

2つの生きがい

こんにちは!

バレエピアニストのHaRuKaです。


相変わらずStay Homeの毎日が続くイギリスです。
さすがに2ヶ月近くも経つとだいぶ色々なことに対するモチベーションも失われていきますね…


私はビザ更新問題も間近に迫っているので、先行きが見えないのはとにかく不安でしかありません。


でもまあ、今はいくら悩んでもしょうがないことだと、毎日の生活に楽しみを見出すことに専念しております!


さて、今現在家に閉じこもってる私の楽しみは2つあります。


もちろん日々の練習や勉強、エクササイズなどで得られる達成感も日々を構成する大切な要素ですが、


その2つは純粋に好きなことと言えるものです。


まず1つ目は…




オンラインセッションです🎹🎤🎻



前回のブログで第1弾を紹介しましたが、その後も同じメンバーで第2弾、そして今も第3弾を作成中です。


日本の音大在学中からの友人と久しぶりに演奏できる機会がまさかのリモート演奏ということで、人生何が起きるか本当に予想も付きませんね。


リモートとはいえ、3人でまた音楽できることが本当に嬉しくて楽しくて😆♡✨


もちろんオンタイムで一緒に演奏できるわけではないのですが、2人の音色を想像しながらピアノを弾く瞬間は本当に幸せです。


第2弾はSounds of Musicを演奏しましたので、ぜひぜひ聴いてみてください^^🌸

youtu.be


また今後もupしていけたらと思っています🎹



そして2つ目はこちら。


f:id:ballet_piano:20200515170255j:plain


Whittard of ChelseaのHot chocolateです✨



こちらイギリスのブランドの紅茶屋さんなのですが珈琲やココアなど色々な商品をだしていて、味のみならず、缶やパッケージもとても可愛いことで有名です。


3月にとあるお祝い事で何缶かセットの可愛いギフトをもらったのですが、それはもうテンションがあがりましたよね😆✨👏


あまりにも美味しくて、その後自分でもちょくちょく買い足しました。(笑)


今日はどの味にしようかな…と選ぶのが毎日の楽しみになっています。


次日本に帰るときは、甘いもの好きのお姉ちゃんにクリームブリュレのホワイトチョコレート味をお土産で持って帰ってあげよう🤔♡





さて、今回も1ヶ月ぶりの更新となってしまうようなゆるゆるブログですが、気晴らしにでも楽しんで読んで頂けているようならとても嬉しいです😊



一刻も早く元の世の中に戻ることを願ってやみませんが、今この状況の中でも時計の針は何も変わらず、等しく動き続けています。



このような状況下ではありますが、皆様ひとりひとりが充実した時間を過ごせますように。




また更新します✨




HaRuKa🌸